てぃーだブログ ›  ~☆★婆娑羅★☆~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月12日

伝統工芸品☆

みなさんこんにちは\(^o^)/



本日よりプラザハウスでは、「工芸フェアー」がスタート!

沖縄の多くの工房が工芸品を出品しています♬

素敵な工芸品がたくさんですよー!!



そこで、今日は「工芸フェアー」にちなんで

日本の伝統工芸品であるこけしをご紹介します♬






☆和紙こけし人形



大(11cm):各¥600+税

小(7cm):各¥500+税



みなさん「こけし」って知ってますか??

多分日本人なら誰でも知っていると思います♬

では、こけしの歴史はご存じですか??



こけしは今から約150年くらい前に東北地方で誕生したと言われています。

もともと農家のこどもたちの遊び道具として発生したもので

それから時が経つにつれ、素朴なものから近代的なものへと進化し、

こどもの遊び道具から日本の伝統工芸品へと変化しました。



そんな歴史を持つこけしは木製のものがほとんどですが

こちらは和紙・縮緬・金襴という日本を代表する素材をふんだんに使った

こけしになります♬



リボンも頭に付けていてキュートですよね♡

ご自宅用はもちろん!

海外のお友達へのプレゼントにもおススメですよ♬



木製のこけしも取り扱っております^^



沖縄市プラザハウス 2階 婆娑羅にて

お待ちしております♬

  
タグ :こけし


Posted by 婆娑羅 at 12:33Comments(0)和雑貨

2015年03月11日

ムーディーなランプ☆

みなさんこんにちは\(^o^)/



今日はとってもムーディーなランプをご紹介します♬





☆キャメルランプ

¥3600~6800+税



こちらはキャメルランプと呼ばれているランプです♬



実はこのランプ、ラクダの革で出来ているんです!

パキスタン製のキャメルランプはラクダの薄い皮を使用して

作られており、柄も全て職人の手書きなんです♬



パキスタンでは結婚のお祝いなどで贈られることが多いそう!

ランプの明かりがとっても柔らかいので寝室にピッタリです☆



是非、沖縄市 プラザハウス 2階 婆娑羅まで♬

お待ちしております♬





  
タグ :結婚祝い


Posted by 婆娑羅 at 12:39Comments(0)その他雑貨

2015年03月10日

和柄手鏡☆

みなさん、こんにちは(^O^)/ハート




本日は、和柄の可愛い手鏡をご紹介します!









よつば和柄手鏡 900円(+税)


和柄のケースはちりめんで出来ています!
持ち手には、可愛いビーズと梅のストラップ付きピカピカ



ケース付なので化粧ポーチに入れても
鏡が汚れる心配もありません!


外国の方への贈り物としても喜ばれる商品です!


是非、プラザハウス2階 婆娑羅(バサラ)まであしあとピンク
お待ちしております(^o^)丿
  

Posted by 婆娑羅 at 11:31Comments(0)

2015年03月09日

可愛いフクロウの置物☆

みなさん、こんにちは(^O^)/ハート



本日は入荷したばかりのフクロウの置物をご紹介します!






樹脂でできたフクロウの置物ですピカピカ
6cmのミニサイズから
14センチのビックサイズまで!


ペアやトリオでセットになっているものあります!


フクロウは縁起の良い動物なので
ご自宅用だけでなく、
贈り物としてとても喜ばれる商品ですよパーハート


是非、プラザハウス2階 婆娑羅(バサラ)まであしあとピンク
お待ちしております(^o^)丿
  

Posted by 婆娑羅 at 12:34Comments(0)

2015年03月08日

さくらの除菌ジェル✿

みなさんこんにちは(^^)/



今日も桜グッズをご紹介します♬






✿さくらの除菌ジェル(17ml)

¥240+税



今日ご紹介するのはこちらの「桜の除菌ジェル」☆

最近は除菌ジェルを持ち歩く方も増えてますよね♬

除菌ジェルはお出掛け先の飲食前やトイレの後、

ペットに触れた後などにそのまま手に塗り込むことによって

手軽に除菌が出来る便利グッズです(^^)/



コンパクトサイズなので持ち運びにも便利ですよ♬





また、こちらは春らしい桜の香り付きになります♬



良い香りを漂わせながら除菌も出来るので

一石二鳥でおススメです(^^)/



是非、沖縄市プラザハウス 2階 婆娑羅まで♡

お待ちしております\(^o^)/
  
タグ :さくら


Posted by 婆娑羅 at 13:59Comments(0)和雑貨

2015年03月07日

春の香り♡桜のディフューザー✿

みなさん、こんにちは(^O^)/ハート



本日もさくらの商品をご紹介します!






花サクラ リードディフューザー 各種1000円(+税)


使用方法は簡単音符オレンジ
フレグランスオイルの入ったボトルに
ピンクのぽんぽんがついたスティックを挿すだけ!


スティックから桜の香りがお部屋中に広がります!


左の濃いピンクの方がカスミザクラの香りで、
可憐で甘い香りがしますハート


右の薄いピンクの方はテマリザクラの香りで、
フルーティーな桜の香りがしますハート


パッケージも可愛いのでプレゼントにもおススメですプレゼントピカピカ

春の香りでリラックスしてみませんか?(^O^)/


是非、プラザハウス2階 婆娑羅(バサラ)まであしあとピンク
お待ちしております(^o^)丿
  

Posted by 婆娑羅 at 14:51Comments(0)

2015年03月06日

さくらグッズ②

みなさんこんにちは(^^)/



今日もさくら関連の商品をご紹介します♬




☆富士山食器セット

¥3500+税



今日ご紹介するのは富士山の食器セットです☆

どこに桜が・・・?と思われるかもしれませんが、

小鉢が桜型&お箸の模様が桜なんです!(笑)



色合いも春らしくほんわかとした色の食器でとっても綺麗です♬

また、大皿、小鉢、お箸が各2点ずつのセットになるので

夫婦やこの春同棲を始める!というカップルにもおススメですよ♡



是非、沖縄市 プラザハウス 婆娑羅まで(^^)/

お待ちしております♬
  
タグ :さくら


Posted by 婆娑羅 at 17:41Comments(0)和雑貨

2015年03月05日

さくらグッズ①

みなさんこんにちは(^^)/



今日は昨日ご紹介したさくらフェアーの中から

かわいい桜の商品をご紹介します♬





上:さくらハンカチ 各¥450+税

下:さくらティッシュケース 各¥400+税



どちらも同じシリーズなので

単品で持ってもいいですし、セットで持っても可愛いですよ♡



ハンカチは綿100%!

裏面はタオル生地になっているので吸水性もバツグン☆



また、ティッシュケースはちりめんで出来ているので

桜+ちりめんで女性らしさが溢れた一品♬



どちらもおススメの一品です^^



是非沖縄市プラザハウス 2階 婆娑羅まで♬

お待ちしております☆
  
タグ :さくら


Posted by 婆娑羅 at 13:14Comments(0)和雑貨

2015年03月04日

さくらフェアー✿

みなさんこんにちは\(^o^)/



3月に入りましたね♬

最近は気温もあがってきて春らしくなってきました☆



そこで、婆娑羅では

さくらフェアーを開催しています♬





春=桜!!ということで

さくらにちなんだ商品を集めてみました♬



さくらのフレグランスから雑貨、食品、食器まで

さくら尽くし!!



詳細は随時ブログにてご紹介していきますね♬

要チェック!!(^O^)



沖縄市プラザハウス 2階 婆娑羅にて

お待ちしております♬



  
タグ :


Posted by 婆娑羅 at 12:48Comments(0)和雑貨

2015年03月03日

春の手拭い✿

みなさん、こんにちは(^O^)/ハート



本日は春らしい絵手拭いをご紹介します!






✿豆柴と猫の春 1000円(+税)
✿春の小川 1000円(+税)

※タペストリー棒は別売りです!



猫の商品が多い当店には珍しい豆柴の手拭いです!
犬も猫も好きな方にはピッタリですねハート


春を迎えるにあたって
お部屋を春らしく飾ってみてはいかがですか?



是非、プラザハウス2階 婆娑羅(バサラ)まであしあとピンク
お待ちしております(^o^)丿
  

Posted by 婆娑羅 at 11:44Comments(0)